ホットプラグについて質問です。

hnmnさん  
(No.1)
こんにちは、調べても欲しい情報が出てこなかったのでこちらで質問させていただきます。
先程テキストを見ていて、「ホットプラグ」という単語が出てきて、「電源を入れたままケーブルの着脱ができる」という説明がされていたのですが、逆に電源が入ってない状態じゃないと着脱出来ないものの例としては何があるのでしょうか?
私がUSBで思い浮かべるのはだいたい電源が入ってても大丈夫なものばかりだったので気になりました。
よろしくお願いします??♀?
2020.04.14 10:56
管理人 
(No.2)
現在一般的に使用されているコンピュータおよびインタフェースは、ほぼすべてがホットプラグ(ホットスワップ)に対応しているのでイメージが付きにくいのですが、昔は電源をONにした状態で機器を繋いでもコンピュータが認識しないのが普通で、認識させるためには再起動が必要でした。

「ホットプラグ 非対応」で調べてみたところ、サーバ製品やストレージ製品、電源やファンなどではホットプラグ非対応のものもあるようですね。
2020.04.14 12:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop