ド初心者ですが合格できました!

なるさん  
(No.1)
6月末に思い立って勉強を開始。昨日受験してきました。
恥ずかしながら、始めはITパスポートという資格の立ち位置すら知らない状態でしたが、参考書一冊とメインは本サイトの活用で、850点と体感より良い点数を取れていたので心からお礼申し上げたい限りです…;;
有意義に活用させて頂き、本当にありがとうございます(´▽`)
2020.07.20 13:13
ももりんさん 
(No.2)
初めまして!
もし宜しければ具体的にどのくらいの時間勉強されたか、過去問は何問くらい解いたか等お伺いしたいです!
2020.07.24 08:56
なるさん  
(No.3)
ももりんさん
こんにちは、ご返答遅くなりすみません。
見られているか分かりませんが…一応以下にまとめますね。

・初日~3日ほどかけて、「イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート教室」を読了(6割くらい理解・記憶できればいいかな~という気持ち)
・それ以降の2週間は、
「1期分の過去門を解く→正誤に関わらず全ての選択肢の語彙内容を解説欄で確認→全て解き終わったら間違えた問題のみ再度解く→それでも定着しない語彙はノートにまとめる」
を1日2時間~3時間(集中力の限界;)のペースで行っていました。土日はお勉強もお休みしてました(´▽`)
・H28秋期~令和元年までの過去問で、出題傾向と語彙と計算方法は抑えられた印象です。
・またシラバス4.0の語句学習が必須!と掲示板で拝見したので、試験日の前5日間ほどは毎日15分程度ですが語句と意味を流し見していました。

参考になれば幸いです、お勉強頑張ってください~!
2020.07.27 15:46
ももりんさん 
(No.4)
遅くなってすみません!
細かく書いてくださってありがとうございます!
頑張ります!!
2020.08.15 22:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop