合格しました

わわわさん  
(No.1)
定評のある参考書を1週
過去問を直近3年分
シラバス4.0の出題範囲を理解する【重要】

シラバス4.0からの出題がかなり多い印象を受けました。そのため過去問は3年程度にしておき、勉強割合をシラバス4.0に時間を割いたほうが良いです。ただ10月からは4.1になります。

過去問で80%取っていてもシラバス4.0の知識がないと不合格になると思うので、抑えたほうがいいです。

しかも過去問と似ている問題は数問でしっかり理解していないと4択でも解けないです。消去法が使える問題も少ないです。

勉強時間がなく、まず合格だけを目指すとすれば計算問題は捨ててもいいかなと思いました。
2020.09.28 12:05
NANAさん 
(No.2)
ありがとうございます。
4.1把握です。
2020.09.28 17:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop