ほぼノー勉で合格

こんさん  
(No.1)
本日受験してきました、そもそも合格制度についてよくわかってないのですが総合、3分野全てで600点以上(合格ライン?  出したので受かってるんでしょう。

ITパスポートの試験を受けようと思ったのがこの月曜日で、たまたま会場が土曜日の夜空いていたので申し込みました。残り1席でした。

社会に出て数年経ちますが日経を読み、ネットサーフィンを15年ほどやっていたので特にこれといった勉強は当日だけしました。

ITパスポートと言いながらも売上総利益率とかの問題が出たのが驚きです。(少なくとも今日開いた教科書にはそこまで辿り着きませんでした。

金融業に勤めているのである程度は実務面から回答することができました。

ITパスポートを取る方は普段から幅払い情報を摂取していることが大事だと思います。

むしろそのように幅広い見識に触れていればそこまで難しいものではないと思います。

これを一つの試験として捉えるだけでなく、興味を持つためのツールとして視野を広げることを受験生には願いたいと思います。
2020.10.31 17:56
Yuteさん 
(No.2)
シラバス4.0になったことで、それより過去参考書でやってる私は何をすればいいのですか?良いサイト教えてください。
2020.11.04 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop