合格どうしたら金がない。

みかんさん  
(No.1)
今晩はみかんです。今週週末試験受けます。新しく令和2年の過去問も追加して、日々過去問と解説を見ながら試験勉強しています。今自分ができることは過去問を回数重ねてやって解答の解説良く読むこと。そしてシラバス4.0用語をひたすら読むことしか出来ません。何をこの試験対策したいいのか、わかりません。
とにかく合格したいのですが。
どうすればいいでしょうか。
もう何回も受けています、たぶんお金もこの試験で全部8万ぐらいかかっているはずです。もうやだー、
この試験つぶれて欲しいです。
このくそ試験。
2020.11.03 21:35
しんべさん 
(No.2)
こんばんは。
皆さん、色々と経験談を書いてくださっていますよ。
その中から、みかんさんにとって取り組みやすいことを取り入れてみてはいかがでしょう?
試験のときはとにかく、落ち着いて冷静に問題文を読んでみてください。
応援しています!
2020.11.03 22:35
miriさん 
(No.3)
役8万円掛けているということは、15回は試験を受けているということだと思うんですが、試験は受けれる試験を連続で受けているんですか?なかなか合格できないなら、しっかり合格するという点においても、金銭的な点においても一旦期間を設けてしっかり勉強してから受けた方が良いのではないでしょうか?
自分は大学を出てからitパスポートを受けましたが、1月程勉強して合格できましたので、8万円も費やせるならそこまで幼い方とは思わないので、勉強して理解することはそこまで難しくはないはずです。
2020.11.04 16:35
ポカファンタスさん 
(No.4)
この方の投稿を見て不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、付け焼き刃ではなく、参考書を買ってちゃんと一通り理解する、過去問を本気で解いて他の解説もしっかり見る。この2つを自分が自信を持って出来たと思えるだけやれば、取れない資格ではありませんので学生などの若い方には特に自信を持って挑んでほしいと思います。
2020.11.08 21:45
ABCさん 
(No.5)
みかんさん
お疲れ様です。チャレンジの意欲とても感動してます。今回はいかがでしたか?
努力すれば必ず  報われます。陰ながら応援してます。
2020.11.10 19:41
みつかんさん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.11.13 15:01)
2020.11.13 15:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop