3週間後の試験に向けて アドバイス希望です

めるさん  
(No.1)
3週間後に試験を受ける者です。

2週間ほど前から参考書(シラバス対応)を読み、1週間前から過去問道場で過去問を解いています。

過去問演習では間違った所は解説を読んで自分なりに覚えようとしているのですが、どうしても英単語の選択肢になると迷ってしまいます。
また、利益等の計算が苦手でそのような問題が出たら基本的には飛ばしてしまっています。

現在初見で65~70%くらいの正答率なのですが、本番に向けてのアドバイスがありましたら教えて欲しいです。
2020.11.05 22:51
MetalBlackさん 
(No.2)
迷ってしまうところ、苦手なところに集中して勉強してください。
読むだけじゃなくて、解説の大事なところをちゃんと字で書いて覚えた方が効率が良いですよ。
書かにゃ駄目です。書いたやつを読み返すようにしましょう。
そして英単語の意味も覚えてください。そしたら完璧。
2020.11.07 15:03
めるさん  
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.11.07 16:46)
2020.11.07 16:46
めるさん  
(No.4)
MetalBlackさん
ありがとうございます!
間違えた所や英単語の意味をきちんと覚えられるように、ノートに書いてみたいと思います!
2020.11.07 16:46
ユーキさん 
(No.5)
追い込み、がんばってください。
7日に受けてきましたが、はじめてみる問題が約3割超はあったと思います。
なので、過去問は9割ぐらいの正解率があると力強いかと思います。
計算問題は、計算はあっていても問題を最後までよく読まないと間違えて答えてしまうものもありました。
過去問は、数をこなすのも必要ですが、選択した答え以外の言葉がどんな意味を持っているか合わせて覚えると、はじめて見る問題でも消去法でいけると思います。
合格できることを祈ってますね。
2020.11.11 08:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop