どんな勉強法でしたか?

やよさん  
(No.1)
はじめまして!
やよともうします。

合格者の方に聞きたいのですが、
どうやって勉強なさりましたか?

私は現在「高橋京介さんのいちばんやさしいITpassport絶対合格の教科書」
と、スマホのアプリでちまちまと勉強しています。

気持ちが焦り、すぐにでも取らなきゃとも思うのですが、持病もあり、
3か月後でもいいかな??とは思っています。

合格した方は、どう勉強したのか教えていただきたいです!
2021.01.16 19:23
ブルーボイスさん 
(No.2)
こんばんわ

私も同じテキスト使いましたし、スマホアプリでで空き時間は学習してました。
テキストは1周目はパラパラ読み、2周目から、大事だと思った箇所はノートつくり。
過去問は何度かやって覚える必要箇所はノートつくり。
2021.01.16 20:01
シトリンさん 
(No.3)
わからない単語をノートに書き出すのは大事ですね!
過去問だけをひたすらやり続けると、無意識のうちに問題文と回答をセットで覚えてしまい、理解した気になりがちです。

テキストでインプット→ノートにアウトプット→過去問を解く
私はこのように勉強しました!
2021.01.16 20:35
やよさん  
(No.4)
皆様ありがとうございます(^^*
今は1分野終わる→過去問で何とか5割取れている形なので、8割を目指して頑張っていきます!
2021.01.17 19:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop