1か月半で合格できました

うるさん  
(No.1)
総合評価点 820点
ストラテジ系 735点
マネジメント系 815点
テクノロジ系 880点

毎日勉強していたわけではないですが、12月から1か月半独学で一発合格できました!
以下私の勉強方法書いておくのでよかったら参考にしてください。

1~3日目:2019年度版の「かんたん合格ITパスポート教科書」というテキストを一通り読んでなんとなく内容を理解
4~10日目:youtubeのIパス試験講座の動画を見て詳しい説明を目と耳で覚える
11日目~:こちらのサイトの過去問道場(過去5回分)を解く。テキストや動画で内容は理解していても単語そのものを覚えていなかったので、過去問で間違えた問題や正解したけど自信がない問題の解説を中心に読み選択肢全ての単語を暗記。解説を読んでも覚えにくいものはテキストや動画でも勉強しました。
試験3日前~:シラバス4.0以降の単語を暗記。

当日の試験は過去問より難しく感じました・・・!私の場合はですが、見直し2~3周しても60分くらいで終わったのであまり焦らず落ち着いて解いていっても時間は余裕があると思います。これから受験される方頑張ってください!
2021.01.18 12:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop