合格しました

10 10さん  
(No.1)
8割取れて合格でした
分野別でも7割以上取れていて、ストラテジー系が一番点数が高かったです。勉強にはスタディングのITパスポート講座とインプレス社の過去問(令和2年春)、いちばんやさしいITパスポートの教科書(令和2年春)を使用しました。勉強は3月の初頭に始めました。過去問演習はITパスポート過去問道場とインプレスの教科書の特典にある過去問演習を利用しました。
主な勉強のしかたはスタディングのITパスポート講座で基本事項を確認し、確認問題で知識の定着をはかり、テクノロジー系、ストラテジー系、マネジメント系順番で一通り終わらせました。その後は過去問演習を繰り返し、令和三年度の秋から29年の春までの問題を解きました。解いててはじめてめにした単語はノートや単語帳アプリを利用してあとから見返せるようにしました。また、解説を読んでもよくわからなかったところは「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典 -というサイトを利用して理解しました。非常に分かりやすく用語が説明されており、初心者でも問題なく理解できます。おすすめです。
勉強時間は大体50時間くらいです。
シラバス5.0の用語をピックアップして覚えることで効率よく試験範囲の勉強ができました。
2021.04.17 16:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop