受かる気がしない・・。

りーさん  
(No.1)
今日は四回目の試験を受けてきましたが20点ほど足らず
二回目も10点三回目も20点。
ここで過去問を1000問近くやって苦手なところも重点にやりましたが
今日は最近のシラバス5.0系の問題が多く、さらに普段出ないようなワードが多くみられました。
元々頭が良くないし、暗記が苦手なのでから仕方なのかと思いますが、他の方のご意見を拝見してもそんなに勉強しなくても合格したとかこんなの難しいとは言えないとか聞くと非常に悲しいです。
こちらでもお世話になって学習できたつもりでした。過去問でも70~80%くらいは取れていました。
勉強法が良くわからなくなりました。受けるのが怖くなってきたし、こんなに苦労するとは思いませんでした。
合格してる方はすごいなと感じます。
2021.09.04 15:53
ととさん 
(No.2)
過去問道場で1000問くらい解いたのは素晴らしい事だと思います。自分も暗記は苦手な方です。少しやり方を変えてみてはいかがでしょうか?
最初は動画を使って聞き流し程度から初めてみてはいかがでしょうか?
①お勧めの動画は渡辺さきさんのITすきま教室です。
これを1週間~2週間やる。
②その後自身が使っている参考書を読む(1周~2周)。もしくはノートに全部書き出すなど。
③その後過去問道場で過去問を解くというやり方はどうでしょうか?
ちなみに僕は過去問道場は約4800問位は解いたと思います。過去問を覚えるとか暗記じゃなくて理解するまでとことんやってみるというやり方をしました。
時間は半年でも1年でもかかっていいと思います。
自分も1年位かかりましたが一応一発でギリギリ合格しました。
あまり参考にならないようでしたすいません。
2021.09.04 17:58
ととさん 
(No.3)
あまり参考にならないようでしたら、すいません。
2021.09.04 18:02
りーさん  
(No.4)
とと様
返信ありがとうございます!
さきさんの動画も拝見しました。再生リストを何周か聞くことも致しました。
もう一度やり直してみたいと思います。
説明不足でしたがあと10点、20し点でもう一回やればというところで期間が短かったのかもしれません。理解を深めてから本番に臨んでみたいと思います。
元気出ました。
とと様も4800問の回答!圧巻です。何度も何度もやって染み込ませていくしかないですね。
少しずつですが頑張ります。
ありがとうございます。
2021.09.04 19:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop