約2週間後の試験に向けてアドバイス下さい。

IT信者さん  
(No.1)
「いちばんやさしいITパスポート」を毎日、章を区切りにして昨日1周目を終えましたが、こちらのサイトで過去問を解いてみると、壊滅的に不正解だらけで自信がなくなってしまいました。
参考書の章の区切りにある「出る順!過去問&完全解説」は結構解けて正解率が高かったので自信はあったのですが、頭には全然入っていなかったようです。
ですので、過去問やって詰めようかと思っていたところでしたが、シラバス5.0により過去問を解くだけでは、受からないと言っている方も居て勉強方法がますます分からなくなってしまいました。
・参考書の犬のキャラクターが出ている所を覚える。
・参考書「出る順!過去問&完全解説」を何周もする。
・参考書の過去問(5回分)を何度も解く。
・過去問道場を何年間分を解く。(何年間分やれば大丈夫なのでしょうか)
私が思う勉強方法はこれらになりますが、2週間しかなく上記を全部こなせる気がしません。
(社会人で勉強時間があまり確保できません)
短期間の勉強方法、又は勉強スケジュールを参考程度教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
2021.09.13 22:35
こめこさん 
(No.2)
過去問は3~5年分やれば十分かと。
正直過去問を覚えるより、教科書の隅々の意味や例を覚えて理解することが大切だと思います。
シラバス5.0の出題は多いので要チェックです。(特に短期間合格には)
2021.09.14 11:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop