850点で合格しました

ごんごんさん  
(No.1)
本日試験を受け、850点で合格しました。
テキストの「この1冊で合格! 丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集」で用語(と用語の意味)を覚え、こちらの過去問道場で100問を6~7周くらいしました。
過去問道場の点数が大体85点~90点くらいだったので、大体試験結果も同じぐらいににった印象です。
用語の丸暗記ではなく、その用語の意味をきちんと理解して、人に説明できるまで落とし込むことが合格への近道だと思いました。
2021.10.17 20:33
mayomayoさん 
(No.2)
高得点での合格おめでとうございます。
素晴らしいですね。
私も同じテキストが手元にあり、こちらの過去問道場さんにもお世話になっていますが、
全く情報系とは無縁の仕事をしており、???な言葉ばかりで不安な気持ちになっていました。
体験談を伺い、気持ちを新たにがんばろうと思いました。
2021.10.17 21:18
ごんごんさん  
(No.3)
ありがとうございます!
自分もテキストの用語は殆ど初耳(特にストラテジやテクノロジー)が多かったので、テキストを読んでも意味が理解出来なかった用語は、インターネットで用語を検索して、他の言い回しでわかりやすく解説してくれてるサイトや、なんでその用語なのか?どういうことで使うのか?などを検索して理解を深めました。骨は折れましたが。。
ご参考にしてください。
2021.10.17 21:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop