落ちました

さん  
(No.1)
今日受けてきましたが全然足りませんでした
他の人の話きいていても合格点に達している人の話が聞こえてこなかったので難易度が高いのかな?と思いました  過去問繰り返しやっても通用しないと感じました
2021.10.31 14:22
tomoさん 
(No.2)
私も先程、受けてきました。
勉強は過去問もそれなりに解き、用語の意味とか覚える事に集中しましたが、
ITパスポートは問題の出し方でかなり難易度が変わる試験だと思いました。
基本用語の意味なでだけではなく、応用力も必要かと。
勉強している時に、その年代の過去問を本番の様に100問連続で解いてみましたが、
点がたくさん取れる得意な年と、合格ラインに届かない苦手な年があるんですよね。
年代が新しい古い関係なくです。
なので、落ちたら次回は得意なタイプの試験回かもしれないから
あんまり落ち込まんとこって思って今回初めて受けました。
なんとかギリギリ650点台で多分受かりましたが、試験回が変われば、
私の場合、かなり点数の変動ありそうだなと感じました。
いうなら、試験の相性みたいなものですね。
2021.10.31 15:05
カナリヤさん 
(No.3)
スレ主様に質問です。あと数日で本番なのですが、過去問はどれくらいとれていたのでしょうか?だいたい85~90%とれているのですが、安心できないのでは、、と不安になってきました!
2021.10.31 16:02
さん  
(No.4)
カナリヤさん?
過去問はあまり対策にはならなかったです
私は過去5年分8割取れていましたが
試験では過去問が5問しかでず、私の持っている参考書にもない問題がいくつかでていました
2021.10.31 16:45
カナリヤさん 
(No.5)
スレ主様ありがとうございます。
たったの5問ですか、、
参考書に載っていないものが多いと
どう対策して良いか分からないですね、、
2021.10.31 22:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop