おちました、メンタルにきてます。。。

なみだくんさん  
(No.1)
過去問道場では70%後半、80%を連続でとっており自信はありました。
いざ試験を受けると会場の緊張感と初めて見る問題に不安を抱えてしまい全く解けなかったです。
再試験をしようと考えていますが、何か励みになる言葉が純粋に欲しいです。。。
2022.02.07 11:46
みーたさん 
(No.2)
私も来週受けますが同じように上がってしまいそうで不安です。試験会場の環境への対策って難しいですよね。心中お察しします。。
一回受験したことで雰囲気がなんとなくわかったのが次回の強みになりますね、なみださんが自分に集中していけば良い結果が出るのではないでしょうか。応援しています。お互いに頑張りましょう!
2022.02.07 12:46
うーこさん 
(No.3)
なみださん♪
みんな同じように不安と緊張を感じると思います。
5日に受験しましたが、
その時心がけたことは、
・雰囲気に飲まれない
・周囲を気にしない
・目の前の試験に集中する
です。

なみださん、大丈夫です!
あなたは出来る!
あなたは出来る!
あなたは出来る!

自分を信じて頑張ってください(p`・ω・´q)
応援しています。<(_ _)>
2022.02.07 13:28
村人Aさん 
(No.4)
僕は実際6日に受けて同じように最初の時間は解けなかったですが、ひとまず、スピード重視で選択肢のそれっぽいのを選んで残りの時間でみなおすようにすると、多少冷静になれて良かったので、次受けるのであればこの手を使うといつもの力が発揮できるのではと思います!
次こそ合格できるように頑張ってください!
応援してます!
2022.02.08 00:40
さぶさん 
(No.5)
本日初めて受験してきました。
この試験は時間は十分にあるので、焦らず敢えて時間をかけて解くようにしました。
ファーストインプレッションを信じて練習では見直しはしなかったのですが、本番は計算問題や迷うところはどんどん付箋を付けました。あとで見直してみると、ほとんど回答を変える事態に!
CBT方式はMOSで経験していたので、緊張はあまりしませんでした。
私は過去問道場では60%前半しか取れていませんでしたが、合格できました。
なみだくんさんも次回は落ち着いて受験でき、きっとうまくいくと思います。
頑張ってください!!!
2022.02.08 23:12
hamaさん 
(No.6)
私は本日に初受験で何とか合格頂きました。
受けた試験室はマンションの一室で狭くて人がたくさんいました。クリック音とか気になると予想してました。その会場にはイヤマフが備え付けでしたので使ってみたら集中出来ました。耳栓の貸し出しもありました。
次回に桜が咲くとお祈りします。
2022.02.09 19:16
なみだくんさん  
(No.7)
みーたさん、うーこさん、村人Aさん、さぶさん、hamaさん
愛のあるお言葉ありがとうございます(:_;)
すごく励みになります。。。

皆さんの言葉を胸に再試験でもベストを尽くせるよう精進したいと思います!
2022.02.11 11:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop