これから受験する人へ

ちゃんこさん  
(No.1)
ストラテジ825点
マネジメント745点
テクノロジ700点
総合770点

受けてみた直後の感想は過去問とほぼ変わらない。です
というか、全く同じような問題もありました。
私は過去問を平成21年から令和3年まですべて行い、シラバス5.0の単語も試験1週間前程度から頭に入れていきました。正直、こんなやらなくても合格はすると思います。しかし、やればやった分自分にも自信がつくので受けるときは謎の自信があり緊張せずに解くことができました。シラバス5.0の単語も頻出したので、確認しておくことをオススメします。計算問題は捨てようと思ってましたが、案外簡単なものがたくさん出てとくことが出来ました。捨てても大丈夫だと思いますが。もし全然聞いたことがない単語が出たら、これは採点されないお試し問題だと心の中で思うようにして心を落ち着かせてました。単語を知らなくても消去法はかなり使えるので、もう新しい単語を覚える余裕が無い方は覚えている単語を完璧にしてもいいと思います。運もついていたのかもしれませんが、一緒に受けた人は結構難しかったようです。質問等あれば答えます!このサイトを網羅すれば間違いないです。ありがとうございました!
2022.02.12 16:42
mayoさん 
(No.2)
高得点での合格おめでとうございます。
シラバス5.0の確認はやはり必須なんですね。
かなりの問題を解かれたようなので、問題を解けば解いただけ自信につながるということですね。
実際に受けられた方のお話はとても参考になります。
ありがとうございました。
2022.02.12 17:03
あすかさん 
(No.3)
おめでとうございます。自分も三日後に受験を控えており、とても緊張しています。自分が一番心配しているシラバス5.0の問題はこのサイトの単語帳で十分補えますかね?
2022.02.13 10:46
ちゃんこさん  
(No.4)
>>あすかさん
私はこのサイトのシラバス5.0の単語しか見ていませんが、大丈夫でしたし、このサイトで見た単語も多かったです!
2022.02.13 21:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop