教えていただきたいです。

おさしみさん  
(No.1)
3/5に初めて試験を受けます。テキストを使いながらこちらの過去問をメインに勉強しています。みなさんの投稿を拝見していると、「過去問5年分やりました!」とか「過去問3年分を繰り返し…」などの言葉が見られました。今わたしはH21分からR3分全部の過去問をしていますが、過去問5年分で勉強を進めても大丈夫なのでしょうか…?全年分を解く方が良いに越したことはないのでしょうけれど、やはり量が多く…。
文が分かりにくく申し訳ないです。どなたか親切な方、教えていただけないでしょうか。
2022.02.21 17:34
escさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.22 22:16)
2022.02.22 22:16
応用情報技術者さん 
(No.3)
十分だと思います。
たしかに量をこなすに越したことはりませんが、出題形式とか問題傾向とか、あとは現時点の自分の実力とか、そこらへんを測ることが出来ればいいのかなと。
本番でいきなり試験の難易度が上がるなんてことはほぼないので、ここで解いた過去問と同じくらいの点数取れますよ。過去問解ければ本番も大丈夫です。
緊張してしまうかもしれませんが、頑張ってください!
2022.02.22 22:59
おさしみさん  
(No.4)
ありがとうございます!
苦手なストラテジ系は全部の年度で解いたので、残り二分野は過去5年分くらいで取り組んでみようと思います。
2022.02.23 12:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop