約2ヶ月の勉強期間で合格

チキンハートさん  
(No.1)
非IT系会社員です。875点(s855、m700、t950)で合格できました。
過去問では全体8-9割程度でしたが、今回マネジメント系が7割でした。

参考書は、いちばんやさしいITパスポートを1.5ヶ月で2周しました。試験に出るポイントが分かりやすく解説されていて非常に助けになりました。
残り期間は過去問でこちらのサイトにて4年分解き、大変お世話になりました。正解はもちろん、不正解の説明まで理解することで、本試験でも消去法でなんとか解答できたりする場面がありました。
類似の問題もいくつか出たので、過去問をやり込むことは非常に大事と思いました。

あとは他の方も言及してますが、今回の試験は例年より難しく感じました。私の国語力がないせいか、問題文や選択肢が分かりにくく感じる文が結構ありました。多分そのせいでマネジメント系がダメだったのかもしれませんw
参考までに今更思う対策としては、以下かなと思いました。
・内容の根本を理解する。
・よく分からないのは飛ばしてどんどん進めて最後に落ち着いて解く。
・文章の読み間違いでポカミスしてないか、時間余れば見直す。
これから受験の方、試験で全力出し切れることを祈っています!
2022.02.20 22:59
あおさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.21 00:19)
2022.02.21 00:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop