1回目不合格からの4日後合格

みんさん  
(No.1)
一回目の試験でギリギリ不合格判定、その後4日間猛勉強して前回から130点あげて合格しました!
参考になればと短期間で行ったことを書き込んでおきます。

前回試験の反省

1.聞いたことの無い単語が多かった(教科書に書いてない単語も複数出題された)
2.どう言った場面で使うことが多いかや、使い方を聞かれたのに意味しか分からず、使用場面まで答えられなかった

4日間でやった事!

1.過去問題集(5年分と模擬問題が掲載)を解いて、不正解選択肢でも知らなかった単語はノートに書く。
2.隙間時間にノートに書いた単語をひたすら見る。夜見てから寝て、朝起きて直ぐに見る。
3.過去問道場で全年度ランダムで模擬試験を行う(かなり前の試験に出た問題も、少しは出ていました)
4.試験直前は5年分の過去問道場で単語の意味を再確認。

教科書は1番やさしいITパスポート、過去問題集はITパスポートパーフェクトラーニングというものを使いました。

単語の意味に関しては問題集に出てる問題から覚えました。実際にテストで使われている言い方で覚えた方がいいかなと思ったので。
試験は2回ともシラバス5.0(というか最新技術系)の単語が出て、ここを対策したおかげでテクノロジ系で250点上がりました。

正直心折れかけましたが、次に絶対受かってやるという気持ちがあれば単語も頑張って覚えられます!
今後受ける人の参考になれば幸いです。頑張ってください!
2022.02.24 17:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop