64歳ですが合格できました

Takeoさん  
(No.1)
本日受験し、総合950点で合格できました。
ほぼ素人で年齢も64歳のため、理解や記憶にも時間がかかり、3ヶ月ほど勉強し受験しました。
問題の傾向としては、用語の具体的な事例の組み合わせとして適切な物を選ぶ問題が多く、用語の意味を理解しているだけでは答えられなかったので、大変難しく感じました。ストレートに用語を選ぶ、用語の意味を答える問題はそれほど多くありませんでしたので回答にも時間がかかりました。また、シラバス5.0の問題は数えるほどしかありませんでした。
ITパスポートドットコムにはお世話になりました。特に、「用語クイズ」「分野別過去問題」が大変役に立ちました。テキストをもとにしたインプットの後、用語クイズや過去問題でアウトプットすることで、理解が深まり、記憶が定着したと感じました。
ありがとうございました。
2022.02.27 21:52
hanahouさん 
(No.2)
合格おめでとうございます。
かなり努力されている結果が点数に表れていると思います。
敬服致します。
更なる上位の資格も目指して頑張ってください!
2022.03.02 15:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop