テストまであと6日間

なぎさん  
(No.1)
試験まであと6日を迎えました。
現在この過去問道場で過去問5年分を二週して8割位は取れています。
実際試験を受けたこともなければ、この掲示板の他のスレッドで過去問していても解くのが難しいと聞きました。そこで、残り6日間で絶対にやっておいた方がいいこと等有れば教えて頂きたいです。
有識者の皆々様、宜しくお願い致します。
2022.03.08 02:01
にくまんさん 
(No.2)
私もあと5日とかで試験です。  過去問のような問題はほぼ出ないと聞いていますので、単語の意味を確実に覚える勉強を今しています。
主に3文字の略語なんかは覚え切れてなくて…。

最悪消去法で行けるようになっといたほうがいいと思います!
2022.03.08 14:10
ぽっさむさん 
(No.3)
こんにちは。先日受験してきた者です。
総合855点
ストラテジ系900点
マネジメント系890点
テクノロジ系750点
5年分の過去問を2周(正答率80%)して、試験前日にシラバス5.0の単語に目を通しました。

試験問題を解きながらの感覚としては、
過去問経験から正解肢が即わかった  4割、
シラバス5.0に目を通していたから解けた  4割、
過去問経験から消去法で正解肢をみつけた  1割、
過去問経験から2択まで絞れたその先はなんとなく解答  1割、
このような感じでした。

シラバス5.0は、必ず取り組んでおくべきだと思います。

なぎさん  5年分を8割とれているならば過去問対策はバッチリだと思います!ぜひシラバス5.0も取り組んでみられることをお勧めします。

にくまんさん  略語はややこしいですよね。おっしゃるとおり消去法でいけなくもないです。同じ単語でも、過去問とはちょっと違う聞き方をしてくることもあるので、単語の意味を自分でザックリ説明できるくらいに理解しているとちょっとナナメな問われ方をした時にも対応できるのでいいと思います!

合格されますように。応援しています!
2022.03.08 15:11
ミックさん 
(No.4)
横から失礼します。
シラバス5.0の取り組みは、本サイトの単語一覧に5.0とアイコンがふってあるものの確認でokでしょうか??5.0の学習方法のもとはどこを参考にされましたでしょうか?
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします。
2022.03.08 15:51
にくまんさん 
(No.5)
ぽっさむ様、対策や応援メッセージありがとうございます!!モチベーションになります。
意味の理解に次は力を入れてみます!!!
2022.03.08 16:39
ぽっさむさん 
(No.6)
みっくさん
私は、こちらのサイトを知る前に購入した「ITパスポート過去問題集」に掲載されていたシラバス5.0単語集で学習しました。よって、こちらのサイトを利用してシラバス5.0対策をしませんでした。
でも、こちらのサイトを知る前に購入してしまっていただけなので、問題集を購入していなければ、こちらのサイトでシラバス5.0対策をしていたと思います!

2022.03.14 12:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop