本日受験してきました

とりぱいたんさん  
(No.1)
本日受験してきました。
総合:795点
ストラテジ系:755点
マネジメント系:765点
テクノロジ系:820点

IT分野に全く知識がなく不安でしたがこちらのサイトのおかげです。
この掲示板にも色々お世話になりました。有難うございます!
私なりの試験申し込みから本日までの経緯をご報告いたします。

・12月に試験申し込みするも勉強する気がおこらず

・1月も同様。。。

・2月に入り焦り出し、やっと中旬から参考書(いちばんやさしいITパスポート)を1章から読み込み開始。2週間かけて1周読み込み終了。
※初日よりスマフォの単語帳アプリを使って参考書最終ページの用語集から単語帳を作成し、通勤時間を利用して暗記につとめました。

・1周目読み込み終了してから、過去問道場を平成30年春より1日100問づつ令和3年春まで計600問を解きつつ、参考書の2周目を1週間かけて読み込み。
※この際、参考書の解説だけだと分かりづらい個所はネットで検索して知識を補いました。
※過去問は正解以外の選択肢も覚えるように意識しました。

・4週間目より参考書は流し読みで、毎日眺める感じで手元に置いておきながら、過去問はH30春からR3春まで毎日100問づつ繰り返す。
※問題で引っ掛かるところはエクセルに各年ごとにまとめて暇なときに眺めていました。

・5週間目より上記ルーティンに加えてシラバス5.0の用語をエクセルにまとめ暇なときに眺めていました。

で、本日を迎えました。

試験では、
50問は自信を持って解ける問題
40問は4択から2つに絞って解いた問題
10問は言葉の意味すら分からない問題でした。
※シラバス5.0の用語が10~15問程度出たように感じました。

後で見直すためにチェックマークをしていたのですが、ほとんど言葉の意味すら分からない問題だったので、‶ウ”にマークしました(笑)

試験終了まで30分程ありましたが、心折れ。。。試験終了ボタンをクリックした次第です。
手ごたえは無かったのですが、合格点が表示されてホッとしました。

大変こちらのサイトにはお世話になりました!管理人様、掲示板のユーザの皆様感謝申し上げます。

これから受験される方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ご健闘をお祈りいたします!
2022.03.19 20:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop