いよいよ3日後

ゆんゆんさん  
(No.1)
いよいよ3日後に試験を控えて、問題に飢えている状況です。

過去問については道場で過去5年分をランダム(選択肢もランダム)にして
8~8.5割は取れるようになりましたが、
皆さんの書き込みを見ているとまだまだ不安しかありません。。。
(計算問題はかなり捨てていることもあり)

また、こちらのサイトのオリジナル問題集もチャレンジしてみたのですが
思った以上に揮わずで余計に不安で仕方ないです。

やはり過去問だけでは足らない、問題集の内容だけでは難しいでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
2022.03.21 03:25
さもさん 
(No.2)
参考書はお持ちですか?あれば読み直しをおすすめします。

本番では初めて見る文章(表現)が出てきます。過去問を解く際に答えだけではなく意味や目的を理解していますか?

過去問に出ていなくてもシラバスに含まれている単語が本番で出ることもあります。網羅できていますか?

計算問題も「これはできそう」というものをピックアップして少しでも加点を狙ってください。

自分で出来ることをやり切ったと思える自信が、当日の力になります。

合格できるようお祈りしています。
2022.03.21 19:01
ゆんゆんさん  
(No.3)
>さもさん

コメント・アドバイスありがとうございます。
過去問を解く際は「なぜこの選択肢を選ぶのか」を心の中で呟きながら解答を出しているのですが
焦ると表現方法に惑わされてしまうので、手元の参考書をもう一度読み直しをしてみます。

「シラバス外」と書いてる単語も結局は出題されていたりするので
シラバス5.0、外をあまり考えずにできる限り頭に叩き込み、比較的簡単な計算問題も含め少しでも加点を狙えるよう頑張ります!
2022.03.21 22:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop