2回目の受験でおそらく合格しました。

ユーカリが丘さん  
(No.1)
2回目の試験で740点でおそらく合格しました。
1か月ほど前から猛烈に勉強し始め、なんとかこの点数を取ることが出来ました。
以下、2回目で行った勉強法↓
・テキスト「いちばんやさしいITパスポート」をざっと読み、収録問題もやる
・過去問道場で試験回ごとに一問一答をやる。直近試験から計6回分。
・間違えたところをノートにまとめる(過去問やりながら)
・試験前日、もう一度テキストを読み直す。理解のあいまいな部分をノートにざっとまとめる
・前日から当日直前まで、こちらのサイトのシラバス用語集を、シラバス範囲の用語だけひたすら目を通す。

一回目のテストで過去問を1回分ほどしか解かず挑み、玉砕しました。2回目のテストでは過去問を6回分やっておいて本当に良かったです。他の受験者の方々の経験談から「過去問は8割後半は平均で取れていないと、本番は知らない用語が出てくるので厳しい」とお見受けしており、私は最後まで正答率が「8割行くか行かないか」くらいだったので、本当に不安でした。しかし、結果的に740点だったので、初見の過去問1回分で正答率が8割いくくらいになっておくと合格の見込みがあるのだと思いました。
また、前日のシラバス範囲の用語チェックも、何問か直前にチェックした用語が出てきて助かりました。
こちらのサイトのおかげで合格できました。本当にお世話になりました。

2022.03.28 15:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop