2回目で合格できました!

よしのさん  
(No.1)
一年前受験した際に、総合600、分野で一つ10点ほど足らずに不合格でした。
今回はどうしても合格したいと思って、過去問道場で直近の試験7回分を3周、参考書「いちばんやさしいITパスポート」を3周しました。

総合  800
ストラテジ  735
マネジメント  760
テクノロジ  835

ストラテジ系の問題はわからない単語ばかりで呆然として、ダメかな〜と思ったので合格して嬉しかったです。
掲示板を時々見て、沢山の人が勉強頑張っているんだと思うと励みになりました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
2022.06.06 23:28
ffさん 
(No.2)
かなり高得点ですね!素晴らしいです!
先週末一度試験を受けて、落ちちゃいました。
よしのさんの勉強法を参考にさせていただきます。
2022.06.08 10:55
あらまーさん 
(No.3)
いちばんやさしいITパスポートには載っていない単語は過去問でカバーしましたか?いちばんやさしいITパスポートだけでは合格は厳しいですよね?
2022.06.08 11:50
メンマさん 
(No.4)
振り返って思う事は、「いちばんやさしいITパスポート」に書いてある内容は
最低限これだけは理解し覚えてもらいたいことだということです。
2022.06.08 14:15
よしのさん  
(No.5)
>ffさん
ありがとうございます!再試験頑張ってくださいね。応援してます!
できたらシラバス変わらないうちに受けた方がいいと思います。
一年前より用語が増えてて大変でした…

>あらまーさん
いちばんやさしいITパスポートだけだと難しいかなと思います(個人的にですが)
過去問を解いていると、参考書に記載のない、あるいは隅に小さく書かれているような単語もバンバン出てきます。
自分は復習の時に、分からなかった、新出っぽいと思った用語は赤文字でノートの横に書き出して
簡単に解説も書くようにしていたので、それでカバーできてたかなと思います。

>メンマさん
「最低限これだけは理解し覚えてもらいたいことだということ」
自分も、メンマさんのこの言葉に尽きると思います。
2022.06.08 23:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop