本日受験しました

パスパスさん  
(No.1)
4月からIT企業に入社した社会人です。
私の場合は、6月から勉強を始めました。
初めの3日はテキストを読んでいましたが、このままでは間に合わないと思い、過去問道場で問題を解きながら覚えるという勉強を行いました。
直近3年分は解いて、間違えたところ、わからなかったところは理解して覚えるということをまず行い、そのあとは、苦手なところを分野別で解きました。
解くときは、他の選択肢がなぜ違うのかというところまで意識して解くようにしました。
結果は、総合評価点705点(分野別  ストラテジー系635点、マネジメント系825点、テクノロジ系650点)でした。
私の感想としては、直近3年分で出てくる内容をしっかり詰めるだけでも合格可能性はあがるかなと感じました。ただの暗記だと、捻った問題が出た時に答えられなくなってしまうので、自分が解いた問題はしっかり理解するということが大事かなと思いました。なんだかんだ、1番は、しっかり時間を確保して勉強することだと思いますね笑
過去問道場、本当に毎日お世話なりました!
ありがとうございました!
2022.06.26 17:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop