受験してきました

パラフィンさん  
(No.1)
本日初めて受験してきました。
うろ覚えですかが、大体下記の点数です。
総合800
スト800
マネ800
テク700

文系、非IT系勤務のおっさんです。
パソコンやエクセルとは縁遠い仕事をしてますが、会社から取得を命じられて受験しました。

3月から初めて、4月は業務多忙で棒に振りましたが、5.6月は平日2時間、休日は5-6時間学習しました。

参考書はキタミ式3週、いちばんやさしい6週回しました。過去問道場さんは令和以降3週と、分野別で苦手な分野を絞って勉強させていただきました。

本番は知らない単語や問題が出たりしますが、サクッと諦めて最後まで解くのをおすすめします。
ちなみに計算は簡単なやつ以外は問題を捨てました。


ここの掲示板の諸先輩方の書き込みが大変参考になりました。管理人さんを含め、本当にありがとうございました。

文系卒で数学やパソコン苦手な奴でもなんとかなりましたので、同じ境遇の方も諦めずに頑張ってください。
2022.07.02 11:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop