1回目の方に参考になれば

とげまるさん  
(No.1)
昨日受験し、総合775点で無事に合格できました。勉強を始めるまで予備知識一切なしの完全他業種アラフィフです。今後受験される方の参考になればと思い、書き込ませていただきます。
1  勉強方法は人それぞれですので何とも言えませんが、受験してみてやはり過去問よりは多少難しく、初見の単語もいくつかありました。(でも、6割取れればいいので分からない問題は華麗にスルー。暗記した内容以上のことは脳が受け付けない)
2  私は計算問題は最初から捨てていましたが、ほとんどが公式を使わなくても解けたので、計算問題に勉強時間を割くのであれば、その分用語を暗記した方が効率はいいと思いました。
3  CBT方式では、ディスプレイの左上に試験の残り時間がカウントダウンされています。問題を読む際にそれが目に入りひじょ~に気になりました。(それを狙ってあえてそこに配置しているのか!とさえ思いました)試験会場にはハンカチの持ち込みは認められていますので、ハンカチを持参して残り時間のカウントダウン表示を隠すと落ち着いて解けると思います。
長文失礼しました。

2022.07.11 16:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop