助けてください

ぴこさん  
(No.1)
3回受験して575.590.595と言った感じでどうしても合格できません、
過去問道場使わせていただいてるのですが、本番では見たことない問題ばかりで手の打ちようがないです、、シラバス6になってから合格された皆さん、どうやって勉強していましたか??、教えてくれたら嬉しいです
問題集はちゃんと読んでますがそこに乗ってないものばかり出るんです、、、
2022.07.12 15:34
ともさん 
(No.2)
・過去問を常に9割取れるように解きまくる。
・本番の5割は過去問の類似問題なのでそれで得点を稼ぐ。
・残りは消去法などで正解率を上げて根性で解く。
これで私はギリギリ合格出来ました。
2022.07.12 17:55
ぴこさん  
(No.3)
ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます(*^^*)!次も頑張ります
2022.07.12 22:06
kinさん 
(No.4)
お使いの参考書がシラバス6.0対応版であれば
そのページをしっかり読み込まれることをお勧めします
5月に受験しましたが、結構たくさん出ていた気がします
2022.07.14 09:09
OGビーフさん 
(No.5)
問題になっていない用語もおぼえるといいですよ!
2022.07.14 09:39
ぴこさん  
(No.6)
皆さんありがとうございます!!
最近過去問道場ばかり解いていたので、参考書も見てみようと思います!
2022.07.19 00:05
ゆずさん 
(No.7)
用語を理解してない、暗記してないからだと思います。
過去問は過去問なので、簡単に感じるのは当たり前です。過去問は何回も解けば普通嫌でも解答覚えてしまうので、その状態で高得点とっても意味がありません。基本同じ問題ではないので。
でも、参考書などで、用語の意味を理解し、覚えるべき沢山の用語を暗記しておけば過去問は勿論、本番でも解けるようになります。本番で見たことない用語が出てきても、消去法で正解を導く力が自ずとついてきます。
でも、595まできてるなら、あたった問題によっては合格できそうですね。
凡ミスの可能性もあるので、問題の最後までよく読むことも重要です。
2022.07.27 07:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop