参考になれば嬉しいです。

ちゃんきんさん  
(No.1)
こんにちは。
7/8に初めて受験し、総合得点840点(ストラテジ系875、マネジメント系710点、テクノロジ系840点)という結果でした。
私の勉強方法など、参考になればと思い、投稿させていただきました。

【使用テキスト】
・いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書+出る順問題集  高橋京介著
【勉強時間】
・毎日朝夕の通勤時間(各20分)、帰宅後30分~1時間  通算2ヶ月
【勉強方法】
・テキストをまず2周読み込み、苦手分野があれば重点的に読み返す。
・テキスト巻末のポイント・用語集を丸暗記を目標に読み込みました。
【試験本番】
・過去問題の傾向から、テキストに掲載されていない用語が出てくることは覚悟していましたので、「40%間違えても良い」と考えると気が楽になりました。
・解答するときは消去法を使ったり、別問題にヒントが隠れていることもあるので、試験時間中に流しながら2回は解きました。
・2回目は、1度解いた質問の間違いに気づくこともありましたし、2回目に解くと簡単に思えた問題もありました。
・当日、他の受験者のクリック音が気になったりしますが、試験時間は2時間ありますので、とにかく気持ちを落ち着けることが重要だと思います。

参考になれば幸いです。
皆さんに良い結果が訪れるよう願っています。
2022.07.14 11:12
ちゃんきんさん  
(No.2)
【勉強方法】に追記です。
・過去問題はテキスト特典の6回分、公式サイトのR4・R3を1回ずつ解きました。
2022.07.14 11:32
あれらさん 
(No.3)
優秀すぎて・・・
2022.07.14 12:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop