お世話になりました^_^

ミリさん  
(No.1)
本日受験し、700点超えの得点で合格できました!
こちらのサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました!

以下内容は私の勉強方法になります。
これから受験する方の参考になればと思います^_^
 
●勉強期間
2ヶ月
●使った参考書
この1冊で合格!丸山紀代のITパスポートテキスト&問題集
●その他
YouTubeのITパスポート3分で絶対覚える語呂合わせ

●勉強方法
①参考書を一周→過去問道場で過去問を解く→間違えた問題は解説と参考書を読む これを繰り返し
②ある程度問題を解いていくと学習履歴から自分の苦手分野が見えてくるので、過去問道場の分野指定でよく間違える部分を潰す
③過去問に慣れてきたらオリジナル予想問題を2回ずつ解く
④試験一週間前になったら参考書をもう一度頭から読み直す

過去問は5年間の範囲で2000問程解きました。
覚えにくかったり紛らわしい単語はYouTubeの語呂合わせも活用しました。

本番は過去問より難しいと書いてあったので怯えていましたが、過去問をしっかり解いて解説をよく読み単語の意味を理解していれば合格ラインは超えると思います!
2022.09.24 19:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop