勉強方法について

試験怖いちゃんさん  
(No.1)
11月末に1回目の試験を受けます。
これだけやっても落ちました、というスレッドも多く(スレッドを非難しているわけではない)
今から不安で仕方ありません。

現在、テキストは、いちばんやさしい シラバス6.X対応
当サイトで、単語・過去問で勉強しております。
まだ勉強初めで全然正解しませんが…。

そのほか、購入したほうがいいテキスト、勉強方法がありましたら
ご教授いただきたく存じます。
宜しくお願い申し上げます。
2022.10.13 11:49
カホリンさん 
(No.2)
テキストは今のままで大丈夫だと思います
(購入していないのでよくわかりませんが)
過去問のほうは分野別にテキストで勉強してその勉強した分野の過去問を解くのを繰り返して
(どこの分野からするのかはお任せします)
どの分野も理解してきたと感じたらすべての分野の過去問を解いて正答率80%を超えることを目標とし
オリジナル問題を解いてみるのもよいでしょう
シラバス6の問題は少ないのでテキストの問題で理解度を高めて行ったほうがいいと思います
わからない部分がありましたら聞いてください
2022.10.13 12:16
試験怖いちゃんさん  
(No.3)
ご教授いただきありがとうございます。
分野ごとに攻めつつ、80%越えですね…!

焦らず、サボらず、頑張ります。

また不明点がありましたら、スレッドを立てると思うので
お時間ございましたらご教授いただけますと幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
2022.10.13 13:37
カホリンさん 
(No.4)
がんばってください
応援してます
試験怖いちゃんさんが合格できることを陰ながら祈っております
2022.10.14 09:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop