4回目、また点が足りませんでした。

A子さん  
(No.1)
本日4回目の受験を受けてきましたが、ダメでした…。
2回目は590点、2週間後の3回目を受けて560点、
本日4回目では530点まで下がってしまいました。
ストラテジが他より弱かったので過去問を解き解説を読み用語を叩き込んだつもりでした。
計算問題も一問でも解けるように勉強したりしましたが、問題傾向が前回と全く変わっており戸惑いました。
今月中には受からないといけないのですが、もう諦めた方が良いでしょうか。
2022.10.22 14:38
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
今月中には「受からないといけない」がどのレベルの制約なのか分かりかねますが、まさか受からなければクビになるとかまでの話ではないと推察します。
そこまでではなくとも受からないと不利益があるのでしょうが、それを受け入れる準備があるのなら、受験をやめるのも1つです。

本来ITパスポートなんて無くても困らないものです。
それなのに頑張って勉強する方々は、「ITに明るくなりたい」「仕事の役に立ちそう」といった、やるだけの価値や意義を自分の中に見いだしているのです。

もう一度、ご自身が何のためにITパスポート取得を目指すのか向き合ってみてください。
やはり必要だという結論に至ったら、500点台から点を上げる方法は過去ログにもたくさんありますので探してみてください。
2022.10.23 09:17
marimariさん 
(No.3)
私も同じような感じで一回目より二回目の方が点数下がってしまいかなりショックを受けてしばらく勉強から離れてました。
そしてつい先日勉強を再開。
お気持ちお察しいたします。
会社の方には猶予をもらって気持ちを落ち着かせるのも必要なのかもしれません。
2022.10.23 18:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop