勉強方法(シラバス6・過去問)  助言お願い致します

七海さん  
(No.1)
11月下旬に受験予定ですが、先輩方に助言頂きたく投稿致しました。
1.シラバス6の問題について。
どのような勉強方法で取り組まれましたか?
対策を知りたく存じます。
沢山の範囲が出るのではないかと考えていて対策が不安になっています。

2.過去問について
こちらのHPの分野別を解いておりますが膨大な量で、単語の意味を覚えれるかこちらも不安になってきました。過去問を解く、テキストを読む。不明な単語は調べるなどしております。

過去問に対してどのように勉強されていたか、助言いただければと思います。
(過去問は5年分で大丈夫など、重点的に行うポイントがあればご教授お願いします。)

先輩方の返信のお言葉を励みに頑張ってみたいと思います。
是非是非宜しくお願いします!
2022.10.21 20:34
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
シラバス6は愚直に用語の意味を調べるのがいまのところ良いと思います。まだ出題例の蓄積が足りないんで。
実際はそんなにシラバス6で増えた用語が出てる感じはしませんでした。
でもそれが却って厄介なんですよね。どこが出るか分からないというか。

過去問との向き合い方の正解は一つじゃないです。自分の場合は問題解いてみて間違えないと覚えないたちなので広くやりましたが、それが全てではありません。
不正解の選択肢のどこが正しくないかを指摘する訓練をするなど、一問一問演習の質を高めれば数をカバーできます。
2022.10.23 21:39
七海さん  
(No.3)
オリザ様

返信ありがとうございます!とてもうれしいです。
新しい用語もチェックしつつ、過去問とその指し示す単語の意味を理解して
1問でも多く正解を自信をもって選べるように努力いたします。

シラバス6の単語も情報量がすくないのでとにかく調べてみます。
有難うございます!
2022.10.24 10:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop