アドバイスお願いします。

高校三年生さん  
(No.1)
1回目1番最新の過去問で40%
2回目その前の過去問で51
 1回目と2回目の間に自分によく合った用語の説明が載っているサイトを見つけ、少しは分かるようになりました。
受験まであと25日です。
なんでもいいので、こうしたらいいよ。とか教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに、テクノロジ系ストラテジ系に苦手意識があります。
2022.10.27 22:18
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
過去問はコンスタントに80-85%以上正解できることが一つの目安です。今後毎週10点ちょいずつ正解数を上げていければ、試験日前には合格相当の実力になるでしょう。

ストラテジ系の用語は高校生には概念が難しい上に、参考書の解説と試験での問われ方に隔たりの大きいものが多い印象があります。
特定の用語の問題をたくさん解いて「問われ方の事例」を集めた方が、その用語の理解が進むような気がします。

テクノロジ系は、確率、順列組み合わせ、論理・集合など高校数学で解ける計算問題が出ますので、しっかり取ってください。ここに関しては、高校数学を忘れた大人より有利です。
それ以外、ネットワーク・セキュリティ・データベース等に関して参考書を読んで目が滑る感覚があれば、動画などを探すのもいいでしょう。
2022.10.28 12:09
高校三年生さん  
(No.3)
ありがとうございます。

けして安くはない受験料を親に出してもらっているからには必ず合格出来るように頑張ります!
2022.10.29 13:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop