なんとか合格

紅まどんなさん  
(No.1)
こちらの過去問道場でお世話になり、試験1ヶ月前くらいから本格的に勉強を初めて述べ50時間くらいやりましが、ギリギリ640点での合格でした。

今後、受検される方へのアドバイスとしては
① 過去問と同じ設問は体感1割もでない
→ 私もここでそのように理解していたので、焦りませんでした。

② 単語の意味を覚えるだけでなく、理解して、どういった場合に該当するかを判断できるようにする
→ 事例のような選択肢から該当するものを選ぶ問題がストラテジ分野では多かったです。

③ 似たような単語を並べてられていますが、過去問道場でやったものは、選択肢の取捨には参考にはなるので、最低限、過去問は正当の選択肢以外も語句を理解して覚える
→ 2択まで絞れたらなんとかなります!

④ 聞いたことないものは、英語で考えるとなんとかなる
→ 単語の意味である程度切り抜けられます

これから、受検される方、頑張ってください。

2回以上受検される方
ごく一部の短時間で受かった人のことを気にしても仕方ないなと思います。
よほど運がよかったか、下地がある方だと思います。社会人で、マネジメント経験があるか、IT業務界の方以外は、普通に難しい試験だと思います。
2022.11.06 00:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop