合格しました

あきさん  
(No.1)
転職のために取得しようと決めてから2ヶ月で挑みました
IT系は全くの素人なのでちんぷんかんぷんでしたが、参考書の読み込み、過去問での本番練習、ITパスポート関係の動画視聴などを毎日継続して本日なんとか合格できました
試験は過去問よりも段違いに難しく、体感では不合格だろうなと思いましたが用語の意味を覚えているものが多かったので消去法で正解を絞り込むことができました
こちらのサイトに巡り会えて助かりました、ありがとうございます

また、試験内容とは関係ありませんが実際に受けてみて、周りの受験者の方がずっとペンをカチカチさせていたので気になってしまい集中できなかったです
そういった騒音(?)対策のためにも、周りの音が聞こえるような場所(カフェなど)にもっと慣れておけばよかったなと思いました

次は基本情報技術者試験を受けようと思っていますので、引き続き勉強していきます
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました
2022.11.18 14:09
AgentTakaさん 
(No.2)
あきさん
こんにちは

合格おめでとうございます。
CBTでわたしが情報セキュリティマネジメントをテスティングセンターで受験した会場は、耳栓OKで販売までしていましたよ。持参しても良いし、言えば耳栓貸してくれる(耳栓というか聴力検査で使うヘッドホンみたいなの、DJが片耳あててシャカシャカしてるあれ)基本情報も同じCBTなので、まずは受験会場で耳栓OKか確認されてはいかがでしょうか。会場によっては防寒対策のひざ掛け毛布も貸してくれるところもあるようです。耳栓OKならコロナリスクを背負ってカフェまでいかなくても良いでしょう。耳栓NGなのはレベル3の紙試験応用からです。

まずは合格おめでとうございます。
2022.11.20 11:14
あきさん  
(No.3)
AgentTakaさん、返信ありがとうございます
耳栓OKのところもあったんですね!事前にもっと調べておけばよかったです…
確かにカフェで勉強して体調を崩すなんてことになったら本末転倒ですよね

基本情報を受ける際はしっかり確認して万全の状態で挑みたいと思います!
貴重な情報ありがとうございました
2022.11.23 22:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop