ギリギリ合格しました

匿名さん  
(No.1)
総合評価点605点で各3分野645点・585点・480点でした。ギリギリでした。役に立つか分かりかねますが…ご参考までに。私がやった勉強法は以下の通りです。

勉強期間:約3週間

使用した参考書:「いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書」


・過去問を解く→間違えた問題の解説を読む(出来るなら声に出して2,3回読む)

・参考書をざっと一通り読む。2-3回目はじっくり読み込む。2,3回目の時も声に出して読む。

・試験1週間前は苦手分野を中心に分野別で過去問を解き、朝起きたら参考書を声に出して読む。


朝起きた時と寝る前に参考書を読んだり過去問を解いて解説を読むと記憶が定着しやすいと思います。

過去問道場には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2023.02.26 08:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop