不合格5回目

ニートさん  
(No.1)
今回も不合格でした。もう5回受けてます。過去問を解いて8割近く行きますが本番の合格点は5割半ば…どう勉強すれば理解し問題が解けるようになりますか?やはり計算問題をやるしかないんでしょうか?
今まで計算問題は飛ばして勉強していたので今回、計算問題が11問も出てダメだと思いました。
2023.02.26 18:17
クラルさん 
(No.2)
計算問題に苦手意識があるようですね。
この掲示板見てると計算問題は捨てるという人が多くいるようですが、かなりもったいないと思います。
計算問題も結局は公式を使って数値を当てはめる訳ですから、数をこなせば慣れます。

過去問を8割解けるのでしたら暗記力はあるのだと見受けられますが、問題と答えの組み合わせを覚えて8割だと意味がありませんので、文言や問題の意味を確実に理解する方が良いかと思います。

頑張って下さい。
2023.02.26 18:56
ニートさん  
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.02.27 06:54)
2023.02.27 06:54
ニートさん  
(No.4)
ありがとうございます!もう一度参考書を読み込んで意味を理解出来る様にやってみます。過去問重視でしたが令和4年度の参考書ではなく、出版社も変えて最新の参考書を購入して熟読してみます。
2023.02.27 06:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop