2回目も不合格

あややさん  
(No.1)
高校2年生の普通科です。
知識ゼロから始めてました。資格の予備校に通っています。テキストは予備校の物です。
1回目の試験は合計490点。
ストラテジー450点。
マネジメント385点。
テクノロジー465点でした。
試験から2日後2回目の試験を受けました。
合計465点
ストラテジー465点
マネジメント445点
テクノロジー375点でした。
何を改善すればいいでしょうか??やっぱりテクノロジーですよね。また過去問道場以外におすすめのテキストありますか??
2023.02.28 17:52
y4 kさん 
(No.2)
>高校2年生の普通科です。
推薦での進学を目指しているのですかね?
個人的には、高校生が予備校に通ってまでして受ける試験とは思ってないです。
高校での学習や部活、行事等を優先して欲しい気がします。

進学や就職した後の受験を勧めますが、敢えて言うなら御自身の分析通りテクノロジ系が弱点でしょう。そして、どのテキストでも似通った内容の筈です。

今お持ちのテキストで何度も学習し、他の人へ説明できる位理解してください。
そこまでやれば、総合・分野別共に基準点を超えると思いますよ。
2023.02.28 18:39
あややさん  
(No.3)
公務員になりたくて、加点対象だからやろうと思いました!!!!やっぱりテクノロジですよね!もう少し頑張ってみます!ありがとうございます(_ _)
2023.02.28 21:14
y4 kさん 
(No.4)
正しくは、成長の余地を期待できるのがテクノロジ系ですかね。

高校・普通科では、ストラテジ系やマネジメント系はイメージしにくいと思います。
勿論、しっかり学習すれば理解できる内容です。

ですが、知識が定着したら答を導きやすいのがテクノロジ系だと思います。
2023.03.01 12:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop