明日受験予定・前日はどの部分を学習すべき?

nacoさん  
(No.1)
明日に受験予定です。
最終日の今日はどの部分を中心に学習すべきか教えて下さい(T_T)
問題集2冊(かやのき木先生のITパスポート/キタミ式イラストIT塾)を一通り読み終え、
本サイトの模擬を最新から数えて過去8回分・オリジナル予想問題を
4巡程度解き終えています。
その後は金の王冠マークを目指し、繰り返し復習をしているところです。
個人的にはストラテジ系が苦手です。。。
2023.03.15 13:17
とりっくさん 
(No.2)
もう大丈夫なレベルだと思いますが、過去問(正解以外の選択肢の意味を再確認)を今一度軽く見直す事と、本番は恐らく過去問やテクスト等で見た事無い用語など出てくると思うので、そこで動揺せずに自信を持って受験する事ですね。頑張ってください。
2023.03.15 13:29
nacoさん  
(No.3)
返信ありがとうございます。
はい。もう一度しっかり見直して明日に備えますね。
見たことがない用語が出ると動揺してしまいそうですね。。。
その際は、文をしっかりと読み、消去法で頑張りたいと思います。
2023.03.15 13:34
nacoさん  
(No.4)
それぞれの分野500点越え、総合評価645点でギリギリ合格できました。

プログラミングに関する問題が5問
教師あり学習の問題が2問
lot問題が5問
計算問題が5問(MTTR等)
肌感覚としては過去問類似問題は3割程度で
見たことがない問題が4割ほどありました。
選択問題も違いがはっきりしない問題が
多いように感じました。
cdが違うということはわかりますが
abはハッキリしない…
といった感じで用語をきちんと理解しているのか
問われる選択肢が多かったです。
2023.03.16 14:41
あれ~さん 
(No.5)
>nacoさん(No.4)の投稿について
実際の当日の試験を終えて、内容は何が何問出たとか、具体的なことは言わない方がいいよ。

・試験問題は非公開です。受験者は受験にあたり、以下の事項に同意いただく必要があります。同意いただけない場合は受験できません。
(1)試験問題の全部又は一部(試験問題中に登場する文字に限らず、出題内容を示唆する表現も含む)を第三者に開示(漏洩)しないこと
(2)上記(1)を開示(漏洩)した場合、関係法令等に基づき損害賠償請求等の措置が取られること
なお、試験問題は著作権法で保護されています。出題に関するSNSへの投稿、インターネット掲示板への書込みなどについても、上記の開示(漏洩)とみなす場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
  〔同意事項に違反する開示(漏洩)の例〕
    例1:キャッシュメモリをテーマとする問題が出題された。
    例2:IPアドレスの問題について、間違えてしまった。
    例3:○年度春期の午前の問○の出題が参考になった。
2023.03.16 15:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop