3週間後受験します。

Mです。さん  
(No.1)
おはようございます。Mです。次回7月29日に受験します。前回過去問5年分7.8割にて状態にて受験致しましたが、450総合点でした。敗としておそらく用語を覚えていなかったのが原因かと思われます。後この3週間ぐらいになると思いますが。合格するにはどんな対策したらいいかテキストはどんなのがいいのか教え下さい。いろいろなテキスト試しのですが、大量に買いすぎどれがいいのかわからなくなりました。どうかアドバイスお願いします。
今度絶対合格したいする強い気持ちしかありません。
2023.07.08 06:40
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
You'd better get more familiar to Japanese expressions, context and paraphrases prior to exam.

と私は思います。
2023.07.08 11:49
頑張ってくださいさん 
(No.3)
過去問正答率を9割以上にする。
選択肢のどこが合っていてどこが間違っているかを説明できるようにする。
テキストはどれか1冊に絞って、それを完璧にする。(わからないところや理解が浅いところは他のテキストやYouTube動画の解説も見てみる)
計算問題も正答率8割以上になるまでやる。
過去5年より前の問題もランダムに解いてみる。

絶対に合格したいなら、やり過ぎなくらいにやるしかないです。
自分がどこまで理解していて、どこが苦手なのかわかるレベルまで行けば、あとは苦手なところだけ復習すれば大丈夫です!
2023.07.08 13:56
momochanさん 
(No.4)
過去問ワンクリックで解説読んで、正解なら次の問題にどんどん進んで…。
本当に理解できているのでしょうか。
答えを覚えてしまっているだけではないでしょうか。
問題の問われ方が変わっただけで分かりませんじゃ、本当の意味で理解出来ていないよ。
そもそも読解力が無かったら駄目なんですけどね。

あと、[4984]のオリザさん(No.3)の答えを考えて投稿してみてください。
https://www.itpassportsiken.com/bbs/4984.html
過去問のようにワンクリックで解答解説が出てきません。
自ら考えて調べて解答を投稿するぐらいの意気込みや姿勢が見てみたい。
あなたの本気度が問われています。
テキストのせいにせず、逃げずに真正面から向き合ってみてください。
2023.07.08 18:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop