初挑戦

ABCさん  
(No.1)
大学生です。応用情報を持っている友達からitパスポート取らないか?と言われたので挑戦してみました。
結果は総合595点  あと一問足らず、、、
ストラテジ 625点
マネジメント 415点
テクノロジ 545点

勉強では、参考書は買ったのですが応用持ちの友達から参考書読むより過去問やって理解したほうがいいと言われたので、その通りやりました。それを1週間年度別でやりました。(勉強不足でした)

過去問をやり続けて今日の試験では、過去問をやり続けるデメリットだと思う新しい問題、見たことがない単語が出ると対応できない状態になりました。
やはり、単語類は参考書を読むべきでしょうか

一問で落ちたのは結構悔しいので来月また挑戦したいと思います。(今月分は終わってしまいました😭)
2023.07.08 20:48
こじろーさん 
(No.2)
過去問解くだけでもおそらく合格点には達すると思いますよ~

ただアイパス受かったあとに、基本情報とかセキュマネとかにつなげたいならテキスト買ってしっかり身につけることをおすすめします

それらはさすがに過去問だけだと厳しいですし、結局また基礎から勉強し直すのも二度手間ですし

ただアイパスという資格の取得だけが目的なら過去問だけでも戦えると思います

頑張ってください!
2023.07.08 22:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop