試験を受ける時期について
広告
とむさん
(No.1)
今、勉強中なのですが試験を受ける時期がわかりません。
私としては、3分野7割を超える位になって安定すれば受けるのが良いのかなと
思うのですが実際に受けられた方や合格された方はどうですか?
実際の経験談なども聞きたいです。
私としては、3分野7割を超える位になって安定すれば受けるのが良いのかなと
思うのですが実際に受けられた方や合格された方はどうですか?
実際の経験談なども聞きたいです。
2026.06.24 10:09
満堂さん
(No.2)
試験結果報告専用スレッドに合格した人たちの体験談がたくさんでていますので、そちらを見るととても参考になると思います。体験談を見てみると皆さん過去問の正答率は7割~8割以上安定するまでやっていますね。ちなみに、わたしは8割以上安定するまでやって本番は600点台で割とギリでした。
2026.06.24 11:02
y4 kさん
(No.3)
平日や週末に十分な学習時間を確保できるなら、申し込んで先に試験日を決めるのをお勧めします。
その日を目掛けて、仕上げてゆくのがよいと思います。
その日を目掛けて、仕上げてゆくのがよいと思います。
2026.06.25 07:52
にほんごもどきさん
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2026.06.25 15:52)
2026.06.25 15:52
にほんごもどきさん
(No.5)
とりあえず、空席状況を確認してみては?
2026.06.25 15:53
広告
返信投稿用フォーム
投稿記事削除用フォーム
広告