テストの点数について

ウシジマさん  
(No.1)
初投稿になります。

私は、本日2回目のITパスの試験を受けました。
点数は、自分でもびっくりの590点でした。正直かなり悔しい点数なんですが、
しょうがないので3回目受けようと考えています。

ですが、一応皆さんにお尋ねしたいのですが、「合否は、経済産業大臣が判定します。」と、大臣が判定するらしいのですが、みなさんの中で過去に590点でうかった人やうかった人の話なんて聞いたことがありますか?590点でもうかるんですか?

もし知っていたら、教えてください。(この質問はよくある質問にはありませんでした)
2013.02.09 15:09
ホヌさん 
(No.2)
残念ですが、不合格です。。。
というわたしが、総合605点で合格したのです。
(600点は合格らしいですよ!)
あと、1問か2問ではないですか!!

次回は、合格しますよ!
3回目で合格ゲットしてください!

各科目300点以上で総合600点以上で合格です。


2013.02.09 20:48
ウシジマさん  
(No.3)
やっぱり590は合格じゃないんですね(汗)
分かりました。3回目行ってきます。次は、600点超えるように頑張りたいと思います。わざわざ返信ありがとうございました。
2013.02.09 23:07
トムさん 
(No.4)
ウシジマさんへ
はじめまして、あともう少しですね。
勉強方は、どのような感じで行っていますか?
自分も、受験生として参考にさせて下さい。
2013.02.10 03:33
ウシジマさん  
(No.5)
トムさん、こんにちは

私の勉強法は、ITパス用の教科書を読んで、
このサイトの過去問をひたすらやっていくという勉強方法です。

ITパスの教科書の名前は「かんたん合格ITパスポート教科書」という本なんですが、
正直2回のテストを行った感じでは、情報量が少なくあまり教科書は役に立ってなかったと思います。なので、たくさんページがある教科書のほうが私はいいと思います。

あとは、過去問をやりながら言葉の情報量を増やしてくやり方が、いいと私は思いました。
2013.02.10 17:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop