留学生のIP受験体験記

harukououさん  
(No.1)
大学院生です、⒏24に受験しました。ちょっと報告させていただきたいと思います。

得点
総合評価点            850点
ストラテジ系        840点
マネジメント系    895点
テクノロジ系        790点

勉強期間
試験前約3週間

勉強法
⒈教科書:どれでもいいです、重要のはこの本を通じて問題点を慣れること。
⒉このウェブサイト:「過去問道場」と「シラバスver4.0に対応ITパスポート用語辞典」
⒊公式ウェブサイトにある「CBT疑似体験ソフトウェア」とITパスポート試験 シラバス」Ver. 4.0(変更箇所表示版)

心得
・過去問の類似が出ます。
・シラバス以外の内容もあります:情報セキュリティ高度人材の国家資格が何とか。
・計算問題が少ないと感じました。
・聞いてない用語も出ます。

私大丈夫なら、みんなも絶対に出来ます。頑張れ!




2019.08.25 16:44
junjunさん 
(No.2)
合格おめでとうございます!

シラバス外の問題も出題されるんですね。
harukououさんの投稿で知れたので、試験日にもし出てきても面食らわなくて済みそうです(笑)
2019.08.28 08:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop