合格できるか不安です。。

えにさん  
(No.1)
今回10月に試験を受けるのですが、前回5割しか取ることができず2回目の挑戦です。
過去問ではいつもギリギリ6割程度でとても受かるか不安です。
あと5日ほどしかないのですが、やはり過去問をとことん解いていくのが一番効率がいいと思いますか?
意見をいただけると嬉しいです。
2020.09.28 22:55
わおさん 
(No.2)
個人的な意見ですが、過去問で6割だと、本番じゃかなり厳しいかと思います。

過去問は1回目で7割、2回目以降で8割取れないと、知識レベルが足りていないと認識すべきです。

ちなみに過去問で7〜8割取ったとしても、1つ1つの用語の意味や出題文の理解ができないと合格は遠いでしょう。

ITパスポートは毎週開催しているので、すぐに受験しようとせずに、参考書を何周かしてしっかり理解した上で受験すれば、合格は簡単です。
2020.09.28 23:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop