どうしたら

みかんさん
(No.1)
みかんです。前回いろいろアドバイス頂きましてありがとうございます。現在試験の日程の折りあいがつかがず。今月中受験します。後どうすればいいでしょうか。過去問毎日やってます。解説も豆に熟読しており、シラバス4.0用語で熟語もしております。テキストも赤い用語の部分読んでます。どうしたら合格できるでしょうか。いつも試験受け時に
きずくですが、どこでどこう間違っているか自分中で明確されないです。
うんどうしたらいいでしょう
総合600取りたい何とかなりませんかね。はあ
2020.10.07 12:57
さん
(No.2)
もう一度過去問、直近3年度分程度解いてください。たくさんの年度あたる必要はありません。
1.解いていて、
①わからない問題
②迷う問題
は、出題年度・番号を、書き出す、あるいは印をつける。
2.①②に当たる問題にぶつかったら、
その場で一旦止まって、参考書の該当箇所を見て、その場でしっかり理解する。
参考書未記載の事項はスマホで検索し確認する。
3.再度、同じ年度の過去問を解く際はは、書き出した①②の問題だけ解く。
4.そしてまたわからない、迷う問題があれば、上記の1.2を行う。

以上で、自分ができない、理解が浅いところを明確にし、学ばれてははいかがでしょう。

そのあと時間があれば、参考書にある、頻出問題にあたり、得意分野も含め全般をさらいましょう。

試験の期限が近いほうが、学んだこと忘れません、良い戦略です。
頑張ってください。
2020.10.10 11:43
か~るさん
(No.3)
自身の体験談ですが、試験中に迷いながらチェックを付けた問題は、基本的に後で変えない方がいいと思います。

今まで色々な資格を受けてきましたが、問題を解き終わり余った時間で見直しをしている時に、二択で悩んだ問題を最後に変えてしまい、それが間違いだったことが多々あります。合格するには直感も大事だと思います。
2020.10.10 22:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から10日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop