あと3日  

匿名希望さん  
(No.1)
当サイトの模擬試験を受けていると、どうしてもストラテジー・マネジメントの2つの分野で点数を落としてしまいます。
この2つの分野のおススメの勉強方法があったら教えてほしいです!  
よろしくお願いします。
2020.10.07 14:11
だいちさん 
(No.2)
ITパスポート合格者です。

ストラテジはとにかく覚えることが最優先です。
意味をそのまま覚えるのではなく、理解に徹した覚え方が必要です。
全体を俯瞰した理解が正解に繋がるので、ぜひやってみてください。

また、シラバス4.0(4.1)の用語もストラテジから中心に出されやすいので、
余裕があれば当日までにシラバス4.1の用語は理解されておくことをオススメします。
(135語程度)


マネジメントも意味を理解することも大切ですが、
管理を意識されているので、意味を理解しつつも状況に応じて対応させることが重要です。

参考書やyoutubeにあげられている対策動画なども参考にされるのがよいかと思います。
僕もマネジメントが苦手でしたが、参考書を隅から隅まで読んでから全体像を把握して、youtubeの対策講座で細かい説明や理解に徹していました。


マネジメントは範囲が狭い分、色々な言い回しで問うことができるからこそ、基礎力が重要になります。

参考にしていただければ幸いです。
頑張ってください。
2020.10.08 23:47
匿名希望さん  
(No.3)
だいちさん返信ありがとうございます。

もう一度、参考書のストラテジ・マネジメントの範囲を読み直してみます!
当日までにすこしでも良い点を取れるために頑張ります!

アドバイスありがとうございました。
2020.10.09 10:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop