合格判定お願いします

ニーさん  
(No.1)
総合評価点  645
ストラテジ  675
マネジメント 740
テクノロジ  505

テクノロジ系が低いのと総合が645で基準の600ギリで
今回初めての受験なので不安です

合格基準点の数字超えていれば合格と判断していいんでしょうか・・・?
2020.10.18 15:19
みんちゃんさん 
(No.2)
9月に受けてきましたが430点くらいで落ちてしまいました。
勉強不足に過ぎないです。
しかし、二回目受けようとしても、私が住む県では、1つの会場でしかやっておらずいつも満員でいっぱいです。
受ける会場を増やしてほしいです。
2020.10.19 10:14
しんべさん 
(No.3)
ニーさん、こんばんは。
645は「600ギリ」といわないようです。
基準はちゃんとクリアできていますね、おめでとうございます!
正式な判定は大臣だけなので、ちょっと控えめに書きます(笑)

みんちゃんさん、私も思います!
地域により会場数はだいぶ違いますよね。
東京あたりは場所がたくさんあるけれど、それでもほぼ満席。
でも試験日直前になって少し空きが出るときもあります。
勉強して備えながら、空きができるのを虎視眈々と狙ってみてはいかがでしょうか?
2020.10.19 19:15
だいちさん 
(No.4)
総合点:600点以上
各分野別得点:300点以上

上記の2つが満たしていれば合格となります。
今回は、2つとも満たしておりますので合格となります。

おめでとうございます。
2020.10.19 19:17
定年後準備男さん 
(No.5)
先日試験受けてきました。結果は総合740点、ストラテジ系805点、マネジメント系595点、テクノロジ系725点です。勉強はこちらのサイトで過去問やりました。とくに解説見ながら、知らない知識はさらに検索して、ノートにまとめました。
初めての試験で、時間配分心配だったのですが、1時間位時間が余ってしまいました。電卓なしで計算は全く自信が無かったのですが、今回は難しい計算は出ませんでした。
出題傾向は、過去問題全部やったわけではないのですが、新しい問題も1/5程あり、知らないものもあったので。シラバスや新聞等でもっと対策しておけばよかったと思いました。
大変お世話になりました。こちらで勉強できて良かったです。
2020.10.22 08:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop