本試験まであと2週間・・・

輝 太郎さん  
(No.1)
  ITパスポート試験の対策を行っております。社会人1年目(IT系専門卒)で、前職はデータセンターにおける監視業務を担当しており都合により退職し、現在は接客業の派遣業務に従事しております。

  私は、正社員として働くために、資格取得に向けて学習しております。現在は、Webクリエイター能力認定試験・Microsoft Office Specialistなどの資格を取得しております。
  今回は、国家試験である「ITパスポート」の試験を受講予定です。

  === 勉強方法 ===
  ・よくわかるマスター  ITパスポート試験対策の冊子の内容と、付属のCD-ROMの過去問を解いています。H25春期~H29秋期の各分野をそれぞれ解いています。

  ・ITパスポートドットコムでH30春期~R2秋期の各分野をそれぞれ解いています。
  ・教科書に書いてある図(パレード図やABC分析など)の書き写しや略語を最後まで書いて覚えるスタイル
※計算問題は、スキップしています。

  各分野ごとの正答率ですが・・・
    ストラテジ系が30問中の24問程度
    マネジメント系が21問中の18問程度
    テクノロジ系が49問程度の30問程度
で、100問中約72問は正答しています。  

  国家試験は以前にも、基本情報技術者が1回・情報セキュリティマネジメントが2回で何れも不合格となりました。本試験に弱いタイプなので、落ち着いて解答する方法や、当日の意気込みや応援があれば、どうか宜しくお願い致します。
2020.11.23 00:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop